コストコ肉で牛100%のハンバーグ

 

 

こんにちはー☀️

 

辻チャンネルで自家製ソーセージを作っているのを見て、それを作りたくて先日ミンサーを買ってしまいました!!笑

 

まだ、ソーセージは使ってないんですけどね😅

我が家には、燻製機もあるのでそれでいぶして作るのが今の目標!!

 

燻製機はまた後日ご紹介します!

 

今回はミンサーのご紹介!!

 

我が家には購入したミンサーはこちら!!

 

 

エスアイエス(SIS) ミートチョッパー シンプル 32.5×20×34.5cm 【粗挽きから細挽きまで自宅で簡単】 AMG31A https://www.amazon.co.jp/dp/B008ONNRLY/ref=cm_sw_r_cp_api_i_bXYqFbBE0CA4V

 

です!!

 

これひとつで、ミンチはもちろんソーセージまだ作れちゃう❤️

ミンチを作るときは挽き加減まで調節できて、今回は中挽きでやりました!!

多少、お部屋に機械音が響きますがわりと早くミンチになるのでそこまで騒音は気にならないと思います!!

ただ、コストコ肉、思ったよりしっかりしてるので細挽きにすることをお勧めします!笑

 

ではでは、

レシピのご紹介。

この日は旦那が作ったのですが、

私が作るなら!のレシピをお伝えします!!

 

まず、玉ねぎ1つをみじん切りにします。そのみじん切りにした玉ねぎを飴色になるまで根気よく炒めます笑

私もめんどくさくてやらんかったりしたこともあったけど結果した方が美味しい❤️

飴色になったら、トレーやお皿に移して冷まします。

そしたらミンチをボールに用意します。

私はミンチを用意したら塩胡椒、ウスターソース、ちょこーっとマキシマムっていう調味料を入れます。

それがこちら。

 

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g https://www.amazon.co.jp/dp/B00KKHL9Q2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_m7YqFbXZMD430

これは他にも使いやすいから買いのおすすめ商品。カルディとかスーパーにも売ってます!

スパイスいっぱいやから肉の臭みはこれでとってくれるし、味もはっきりさせてくれるいい品物!!

 

話それたけど、元に戻して…

あとは、パン粉、卵、ちょこーっと牛乳or生クリーム入れます。

そこからは、飴色玉ねぎをぶち込んで、肉の油が溶けないように手を氷水で冷やしてひたすらこねるのみ!!

氷水で手を冷やすだけでお肉の油を逃さず、ジューシーなハンバーグが作れます✨✨

そのあとは型取りして焼くだけ!

ハンバーグってどんくらい焼いたらいいんやろって思う人多いと思うけど確認方法も簡単で、そろそろかな?って思ったら、ハンバーグの真ん中にお箸を刺して肉汁がでてきたら中まで火が通ってる証拠。

ね?簡単でしょ??

いいメイン料理になるし、面倒な時はこれ!!

 

ソースは、ケチャップと赤ワインを煮詰めるのみ!!以上!!笑笑

分量気になる方はコメントにて対応させていただきます。

 

完成形がこちら!f:id:sayatakuma:20200824121710j:image

 

ししとうプランター菜園でこの日収穫したもの❤️

もう、冬の野菜準備したくて昨日撤収しましたが…笑

今はミニ白菜愛姫とスティックセニョールの種まきをして育てているところです❤️

 

渡辺採種場 ミニ白菜 めんこい 小袋 https://www.amazon.co.jp/dp/B013OPA6I8/ref=cm_sw_r_cp_api_i_4gZqFbYB246J1

 

サカタのタネ 実咲野菜2505 スティックセニョール 茎ブロッコリー 00922505 https://www.amazon.co.jp/dp/B0012R93F8/ref=cm_sw_r_cp_api_i_shZqFbYX6SHCA

 

種はこちら❤️

発芽したら、可愛くてたまんない♪

9月には、ニンニクを今年はプランターで初めて植え付けします!!

楽しみだぁ!!

 

長々書きましたが読んでいただきありがとう!

よかったら、リンクをポチッとしてもらって是非購入してみてください❤️

今日の紹介品はほんとどれもおすすめ❤️

 

ではでは、また明日✨