昨日の晩ご飯 カレーじゃなく有り合わせテキトーメニュー

お題「簡単レシピ」

 

 

 

こんにちは!!

昨日カレー作るって言ってたけど

雨予報があり子供連れて行くのは手間だと感じたので家にあるもので作りました!!

 

もう、適当笑

簡単。時短。笑笑

 

f:id:sayatakuma:20200901140252j:image

 

 

コンビーフ入りのオムレツ

ローストビーフ

もやし、きゅうり、舞茸の塩昆布和え

フカヒレスープ

ご飯

 

でした!!

 

ローストビーフ

f:id:sayatakuma:20200901140342j:image

 

こんな感じで下味冷凍していたので流水解凍し、ロースターで焼きました!!

 

今日は簡単レシピということで、

コンビーフのオムレツをご紹介したいと思います!!

 

用意するもの

コンビーフ 一缶

じゃがいも 二つ

塩胡椒

卵3つ

 

です。

じゃがいもは細切りにしておき、水にさらします。

フライパンの上に油を引かずコンビーフを入れて炒めます。ある程度ほぐれたら、そこにじゃがいもを入れて炒めます。じゃがいもがしんなりしてきたら塩胡椒をして味付けをします。

あとは一度フライパンから引き揚げ、卵を焼きまた、じゃがいもを乗せてオムレツにします!!

 

最後にケチャップをかけて完成!!

なかなか簡単だし、旦那曰く白ワインとかにも合いそう!!とお酒のアテにもなる一品のようです!!

 

今回使ったコンビーフはこちら!!

 

明治屋 脂肪の少ないコンビーフ スマートカップ 80g https://www.amazon.co.jp/dp/B01N2GLXJH/ref=cm_sw_r_cp_api_i_QDDtFbW0SK3FS

 

コンビーフって脂肪分の多いイメージやけどこれで、脂肪分カットし少しでもカロリーオフ!

 

コンビーフってアテだけかなって思ってたけど全然一品に変えられるし、ほんと使える❤️

ツナ缶並みな気がする笑

 

 

昨日、これ全部使ったあと残ってたのん、

キャベツ四分の一、ニラ2束しかなかった笑

さすがにやばかったので夜に買い物に出かけました笑

 

そして、玉ねぎ買ったからやっと今日カレー作りました笑

後で、米ナスだけ八百屋さんに買いに行こかな。雨降らないでね!!

 

明日はちょっと忙しくなるのでブログ更新はお休みします!

けど、明後日からはまた更新します!!

明後日ご紹介するのは餃子!

さや流、簡単テキトー誰でもできる作り方をご紹介します!!

 

それでは、今日はここまで!