こだわりレシピのカレー✨

お題「こだわりレシピ」

 

 

こんにちわ!!

今日も外が激アツすぎてまだこの時間になっても晩ご飯の仕込みをする気分にならずのーんびりレモン水をのんでゆーーっくり片付けをして行っております!!

 

てか、ほんま暑すぎ!!

なんでこんな熱いん笑

買い物も行かれへんやん!!!!

 

しかも、あんまり出たくないときに限って

カレー作るって旦那に言っちゃって、でも玉ねぎを切らしてるというミスをしてしまいました…

違うメニューにしようと思ったら、

自分の作るカレー好きやのになんでメニュー変えるん的な感じで怒られましたので

後で私は買い物に出かけてきます😅

はぁ、邪魔くさい笑笑

ありあわせでいいやーーーーーん!!

 

 

とまぁ、言うけど結局は作りますよ?笑

 

 

以前作ったカレーのお写真載せます!

 

 

f:id:sayatakuma:20200831162134j:image

 

この日は、夏野菜がいーーっぱい野菜室に余ってたのでカレーには具材は入れず、別で夏野菜のジャンボピーマン、緑ナス、かぼちゃを素揚げして載せました!!

 

今日は燻製機で燻製チーズでも作ってのせる??めんどいから次回??明日のお昼にでもしようかしら。

 

今日作るカレーも夏野菜…と言ってももう明日で9月やから夏!ではないかな笑

何しろおなすは絶対!!

だって、秋ナスは嫁に食わせたらあかんくらい美味しいんだよ!!

だから、今日は玉ねぎと米ナスでも買おうかしら。あげる時は千両ナスか米ナスでお願いします!!

 

ではでは。

用意するもの

玉ねぎ1.5玉 ニンニク2片 にんじん半分 鳥もも肉一枚 玉ねぎ、にんじんの皮 (じゃがいも入れる方はじゃがいもの皮) ローレル 市販カレールー(我が家ではZEPPINと業務用スーパーのカレーフレーク) S&Bの赤缶 ウスターソース ケチャップ 醤油 V.Oブランデー 有塩バター

 

江崎グリコ カレーZEPPIN 中辛 175g×5個 https://www.amazon.co.jp/dp/B00IF0K2D2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_5AktFbAVFXFKK

イカリソース ウスターソース 300ml https://www.amazon.co.jp/dp/B01MRK83LI/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ICktFbB1935R5

 

サントリー ブランデー VO 640ml https://www.amazon.co.jp/dp/B010FJ5MRQ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_4CktFbB5E1NV1

 

 

です!!

 

まず、玉ねぎ、ニンニクをみじん切り、にして玉ねぎのみ飴色になるまで炒めます。

 

その間に玉ねぎの皮、にんじんの皮、有ればじゃがいもの皮を煮出してスープをとります!

旦那曰くこれがポイントらしい。

 

スープができたら、キッチンペーパーなどでこして綺麗なスープのみを使います。

そのスープにお好みで具材を入れます。

我が家は、玉ねぎのみじん切りにしたものニンニクのみです!!

スープに具材を入れたら具材に火が通るまでじっくり待ってください。

 

次に、鶏肉を一口大にカットし、それをオリーブオイルで炒めていきます。

味付けはマキシマムです。

 

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g https://www.amazon.co.jp/dp/B00KKHL9Q2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_BIktFbYZ8MZMC

 

肉が炒まったらスープにどぼーんっと入れちゃってください!!

 

入れたらそこにローレルを三枚ほど入れて沸騰するまで一度煮詰めて野菜の旨味、肉の旨味をスープに染み出せていきます。

 

その後、カレールーを入れて味の調整。

最後の仕上げとして、ケチャップ、ウスターソース、有塩バター、ブランデーを入れます!

 

あとは、野菜系を素揚げして載せるだけ❤️

 

まぁ、みじん切りするのは邪魔くさいけど後は簡単!

 

尚且つ美味しい。

 

熱いからこそカレーなんかな??笑笑

 

分量は気になる方はコメントしてください!

お伝えします!

 

ではでは、息子様が起床しましたので買い物に行ってまいります!

 

ばいばぁいっ!