本日のお題 便利家電。単体の冷凍庫

お題「便利家電」

 

 

 

こんばんは!!

ポンコツ主婦やけど、美味しいご飯を日々考える努力だけは惜しまないさやです!

って、専業主婦やし、時間あるやろ!って思う人も多いんやろな笑

でもでも、息子がやんちゃやし旦那は片付けできない人やから一日部屋の片付けしたり息子と遊んだり、趣味のプランター菜園のお世話してご飯作ってたら1日が終わります!!笑

やから、この土日は楽させてもらい旦那が主夫しております❤️

愛されていると思うべきなんでしょうね♪

我が家の本日の晩ご飯は、

かぼちゃ、鶏肉、マッシュルームのフライ

株取りなめこのお味噌汁

ご飯

です!!

明日は、さや特製こだわりまくりのカレーでも作ろうかな!!

マンゴーチャツネがあったかしら…

なので、明日はカレーの作り方をご紹介したいと思います!

めんどくさがりな私ですが、カレーの日はカレーと買ってきたサラダのみの晩ご飯になるのでついつい手間をかけてしまいます笑

では、明日の更新するレシピ楽しみにしててくださいね❤️

 

 

と、まぁお題からはそれましたが本日のお題 便利家電

ということでですね。

先日、ついに。我が家は、

単体の冷凍庫を買っちゃいましたぁぁぁぁあ❤️

 

f:id:sayatakuma:20200830195455j:image

三菱 121L 冷凍庫【右開き】シャイニーシルバー【フリーザー】MITSUBISHI MF-U12D-S https://www.amazon.co.jp/dp/B07J9X9YPB/ref=cm_sw_r_cp_api_i_EE4sFbYSZF1XW

 

こちらを購入しました!

こちら、なんとファン式なので霜取りがいらないんです!!それと一番上にはプレートがありお肉やお魚、熱いものまで急速冷凍させれちゃうんです。鮮度を落とさず冷凍できるなんてもうなんて優秀な子なんでしょうか。

それに、冷凍庫ってすんごい音がするイメージですが、私の感じた音レベルで言うと、ウォーターサーバーのモーターが回る音の方がうるさいです笑

ってぐらいとにかく静か!!

おうち時間が増えて食材の買い溜めをしたい方、仕事しながら主婦されている方、ほんと便利なので是非!!

ここ最近、こういった単体の冷凍庫を購入される方多いみたいです。

 

 

これが届いた日は早速鶏肉4キロを真空パックにしているものを入れてみたり、

旦那が気に入って買って帰ってくる業務用スーパーで売っている生パン粉を小分けにしてそれも真空パックに入れて冷凍しました!!

 

今日もローストビーフ用のお肉を

f:id:sayatakuma:20200830195609j:image

購入し

 

f:id:sayatakuma:20200830195624j:image

 

フォークで味が染み込むようにたくさん刺して

岩塩、ブラックペッパー、ニンニク、オリーブオイルで下味をつけ、急速冷凍しました!

ほんとは赤ワインもい入れて置きたかったけどなかったから解凍して使う時に入れようと思います!!

簡単ローストビーフの作り方はまた後日のせますね!!

ただ、我が家はロースターがあるのでそれで焼いちゃいます!!

ロースターがなくてもローストビーフは作れますのでそれをご紹介します。

 

次!!

来週水曜日に、高校の同級生が来てくれる予定になっておりますので、それ用に

f:id:sayatakuma:20200830195911j:image

手羽先も購入しました!!

これは骨抜きを時間かけてしました笑

初めてやったのでなかなか時間かかりましたがコツをつかんだので次回からは簡単にできそうです♪なんと、関節をポキっとおって、肉に付いている筋をハサミでチョキチョキ切っていくだけ!包丁いらないよ❤️

 

f:id:sayatakuma:20200830200100j:image

 

と、マキシマムという調味料で味付け冷凍!

当日解凍して、手羽先餃子にします!!

美味しかったら今度からまたする予定!!

餃子の作り方は水曜日に作るので木曜日にご紹介します✨

 

マキシマムという調味料はこちら!

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g https://www.amazon.co.jp/dp/B00KKHL9Q2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_hD4sFbTCFAPTD

 

とにかく使いやすいのでおすすめ!!

いいなと思ってもらえたらこちらからポチッとご購入お願いします!!

 

 

ということで、食材の紹介なのか冷凍庫の紹介なのかよくわからんことになりましたが、

本日はMITSUBISHIさんの冷凍庫のご紹介させていただきました❤️

 

それでは、欲しいなと思った方は是非この乗せているリンクからご購入よろしくお願いします❤️

 

では、また明日ー!!!!