割れちゃったから映えなくなったー…

 

 

おはようございます☀️

 

今日は10時間も寝たので起きてもスッキリ!!

お昼寝できそうなくらいではあるけど笑

 

さて、昨日の晩ご飯をご紹介!!

 

f:id:sayatakuma:20200826103729j:image

 

 

漬け&鉄火丼

ズッキーニと豚肉炒め

万願寺とにんじんの中華炒め

お味噌汁

 

でした!!

 

今日はズッキーニと豚肉炒めをご紹介!!

簡単なのに美味しいしいいおかずになる❤️

旬は若干過ぎてきてるけどまだ売ってるところは売ってるかな??

 

まず、用意するものから

豚肉、ズッキーニ、ニンニク、オリーブオイル

 

 

豚肉は炒める用ならなんでもOK🙆‍♀️

それを少し細かめにカット。

あとはズッキーニは5ミリくらいの輪切りに。

ニンニクはみじん切り。

野菜カットはここまで。あとは炒めるだけ。

フライパンにオリーブオイルを多めに引きます。そして、そこにニンニクを入れます。

香りがたってきたら、そこにズッキーニを入れて塩胡椒を入れて炒めていきます。

ズッキーニに火が通ってきたら、だししょうゆを入れて味の仕上げをして完成!!

 

これも簡単で美味しいご飯やアテになる一品❤️

 

今日使っただししょうゆはこちら。

 

ミツカン 八方だし 1L https://www.amazon.co.jp/dp/B079YLHGRM/ref=cm_sw_r_cp_api_i_CaCrFbVT7A7BN

 

 

これはほんとなににでも使えます!!

ナスの煮浸し、だし巻き卵、炊き込みご飯、和風パスタなどなど。

また、このだししょうゆを使った料理、お伝えします!

 

 

昨日は丼の黄身を割ってしまい、せっかくの映えメニューが台無しに…

ま、飾らない日々の食事を載せるのが目的なブログやからまぁいっか笑笑

 

昨日の調理時間は1時間弱!!

最近は時短メニューで許してくれる旦那に感謝❤️

 

さて、今日の晩ご飯は

薄い肉の生姜焼き、株取りなめこのバターソテー、かぼちゃのフライ、味噌汁、ご飯

かな??

 

なので、私特製、旦那も友達もお店で出せる!っていうくらい美味しくつくれる生姜焼きレシピをご紹介!!

是非あしたも見にきてね!!

 

ではではー!!